戯言

ひぐらし

ひぐらし祭囃しとデイブレイク入手
デイブレイクはストーリーモードで魅音・詩音・レナをクリア。
梨花様と沙都子ペアはなんかダメ、キャラ性能は悪くないと思うんだけど他のペアに比べてCPUがすぐ逝ってしまう。
自分としては詩音が良い感じ、葛西とペア組ませて練習でもしてみるかな。
そういや黒生PCでは、Ver1.02パッチあてないとストーリーモードのムービーが正常に再生できなくてデイブレイクがフリーズしますた。
15日現在でVer1.03のパッチが公開されてるんで、これから遊ぶ人はパッチ当てといた方が無難です。
ひぐらし本編はまだ始めたばかりだけど、ちょっと予想してたのと違った。
確かに物語の謎を全て明らかにするなら、前回正体が判明したキャラを主人公にした方がやりやすいだろうけど個人的には梨花様を主人公にして欲しかったなぁ。


ひぐらし本編、どうやら自分がやってたのは序章だったらしく祭囃しに入ってからはある意味自分の希望通りだった。
まだ読み始めたばかりだけど今まで色々疑問だったことが明かされて、ホントにこれで最後なんだなぁという感じですよ。

-戯言