戯言

明日はお休み

現在黒生はPCの保守サポートの仕事をしているので、本来お客様の営業日は休めないんだけど明日は特別に休みをとれた(●´ー`●)
まぁ休みをとれた理由は、健康診断の血圧測定でひっかかったんで再検査逝ってこいってことなんだけど(´д`;)
元々血圧は低くは無いんだけど、健康診断なんかになるとどうしても緊張しちゃってw
とりあえずテキトーに町医者行って計ってきてもらうつもり。
そういや明日はかまいたちの夜3の発売日であり黒生としては普通なら今夜0時売りする店へ足を運ぶところなんだけど、さすがに再検査でもひっかかるわけにはいかんので今回は自重してさっさと寝ることにしますよ。
ていうかペルソナ3がまだ終わってないしw
それにしてもペルソナ3面白い。
某コンビニ店長が寝る間も惜しんでプレイするのも理解できる。
RPGとSLGが良い具合に融合してる。
RPG部分を楽にすすめるにはSLG部分で人間関係を築いていかなきゃいけないんだけど、SLG部分単体で十分楽しめる出来になってる。
RPG部分も当初予想してたより多く仲間が入るし、今回から登場したペルソナ全書(今まで手に入れたことのあるペルソナを金を払うことで呼び出せる)のおかげでペルソナ作成がだいぶ楽になったし。
VP2も面白かったけど、それに匹敵する面白さだと思う。
というかペルソナ3はVP2と違い自分の好きなときに辞めれるので、社会人にはこちらの方がオススメだと思う。

-戯言