12月 222004
 
この記事の所要時間: 127

今日も早めに帰れたのでDVDからリッピングしてPSPで再生できる動画を作ってますた

手順としては以下の通り

DVD Shrink等でDVDからVOB形式のファイルを作成

(DVDの容量によりけりだが30分~1時間)

dvd2aviを使って①で作ったVOBからavi(動画)とwav(音声)を作成

(8分くらいの映像で8分)

TMPGEnc(シェアウェア)で②で作成したaviとwavを結合させてmpegを作成

(8分くらいの映像で40分)

3GP_Converter022にて③で作成したmpegをmp4に変換

(8分くらいの映像で6分、最高画質?で60MBくらい)

⑤作成したmp4をPSPへ

今回はDVDShrinkで作成したDVD使って作業したため①の手順は飛ばしてたんで、そんなに時間かかんなかったです。

もっと良いやり方知ってる人いたら教えてください…(´д`;)

そういや↑で書いた3GP_Converterだけど、バージョン0.22になって使いやすくなってますな。

サムネイルは実際作成されてるのかわからんけど、ファイル名をPSPで認識できる名前に変更してくれるのはすごく助かる。

そういやソニー公式の動画作成ソフト『Image Converter 2』が発売されますたが、なんかダメぽですな

詳細

【今日のトロの一言】

「エッチな本持ってる?」

持ってる

「どんな本?やっぱりオリバ先生とか出てくるのかニャー?」

どんなエロ本だよ…(´д`;)

『初脱ぎ ビスケット・オリバ18歳 ~俺ガ本気(リアル)デ腹筋ヲ固メタトキニハ諦メタ方ガイイ~』

帯の文句は

『大擂台賽の観客も驚愕ッッ! 「胸が…まるでケツだ…」 』

とかですか…

  2 Responses to “12月21日の戯言”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ん~、どうだろう
    『小便はいけないと思います』とか言いそう

  2. SECRET: 0
    PASS: d4b5a86f73f452acd3d5edbb78366016
    オリバ本(´Д`;)ハァハァ
    そういや唐突に思ったんだけど、まほろさんの決め台詞、「えっちなのは~」ってあんじゃん?
    あれ、ヤマジュンをまほろさんに見せても言ってくれるんだろうか。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*