書籍

とらのあな新潟店で「To LOVEる ダークネス画集 Venus」を入手した!

ようやく入手

どうも、とらのあなで買い物するときは高確率でポイントカードを忘れる@kuronamaです…。

去年の10月に発売された際に初版を逃して以来全然手に入らなかった「To LOVEる ダークネス画集 Venus」をようやく手に入れることができた!
たまにネットショップをチェックしたりしてたんだけど全く入荷の気配が無くて諦めていたのだが、たまたま「ヒャッコ」7巻と、同じ作者が書いている「危ノーマル系女子」の1巻の2冊を買いにとらのあな新潟店に行ったら見つけた。

新潟店

場所は入り口正面の少し右手の棚、小さいながらもToLOVEるコーナーがあるのですぐ分かると思う。
そこに2列平積みで置いてあった。
2013/01/12の夜の時点でまだ数冊あった。

実用度ならカラー単行本が上、コレクターズアイテムの側面が強い

タイトルの通り。
カバーや最初のページなんかはエロくて面白い工夫をしているけど、基本的には連載時のカラーや書店で配ったペーパーや読者プレゼントの絵柄などをまとめたもので非エロの絵も結構多い。
比率としてはエロ3:非エロ7くらいかな?
一応描き下ろしもあるが数点なのでそれ目的で買うのは少し勿体ないかも。

とはいえ個人的には結構満足している、できれば気軽に閲覧できるデジタル版も出して欲しかったが…。
巻末の方のモノクロページで各イラスト毎に矢吹神がコメントを書いているので、神のお言葉が知りたい方は買いだと思う。

まとめ

全然在庫を見なかったので本当に増刷されているのか疑わしかったが、購入した物を見たら第4刷発行で日付は2012/12/26となっていた。
今までの状況を鑑みるに増刷分はネットショップには出回らない気がするので、本当に欲しいならとらやメロン等のショップをこまめにチェックするのが良さそう。

-書籍
-