戯言

2011年9月のスケジュール

ついにやって参りました、ゲーマーから恐れられていた2011年9月が…。

9月は色々なゲームが発売予定なのだが、ひとまず欲しいゲームだけを抽出してみた。

9/1…[PSP]グランナイツヒストリー、[3DS]デビルサバイバー オーバークロック
9/8…[PS3]テイルズ オブ エクシリア、[PS3・XBOX360]バイオハザード リバイバルセレクション、[XBOX360]RISE OF NIGHTMARES
9/15…[PS3・XBOX360]DUNAMIS 15
9/22…[PS3]DARK SOUL、[PS3]ToHeart2 DX PLUS、[PS3・XBOX360・Wii]Champion Jockey、[3DS]閃乱カグラ
9/29…[XBOX360・PSP]code_18、[PSP]フォトカノ

合計12本…。この中で限定版が欲しかった、DUNAMIS 15、ToHeart2 DX PLUS、フォトカノは予約済み。なのでそれ以外のゲームをどれだけ買うか考えてみた。絞り込んでみた結果が以下。
9/1…[PSP]グランナイツヒストリー
9/8…[PS3]テイルズ オブ エクシリア
9/22…[PS3]DARK SOUL

以下、除外理由。
デビサバオーバークロックはまだデビサバ2の3周目やってる途中なので少しプレイ間隔を空けたいため後日購入予定。
バイオはまぁ所詮リメイクなので、気が向いたらそのうち買おうかなぁと。
RISE OF NIGHTMARESはキネクト専用なんだけど、来月下旬にキネクトをある程度近距離でも利用できるようになる周辺機器が届く予定なのでそれが手に入ってから。
Champion Jockeyはかなり迷ったけどやはりダークソウル優先、閃乱カグラも同じく。まぁカグラは値下がり早いと思うし。
code_18は9月発売の物で同ジャンルが多すぎるため。

とりあえず直近のグランナイツヒストリーが楽しみ。



-戯言