5月 102010
 
この記事の所要時間: 428

8時頃起床

朝飯・洗顔・着替え済ませて、酒も飲んでないのにTwitterでくだを巻く。

iPadの予約開始日だったので、買うつもりも無いのにビックカメラに電話問い合わせする。

11時くらいまでダラダラしつつTwitterのTL上で俵ちゃんがバズってるのを不審に思いつつ出かける。

MGS3を途中で放置して売り払ったおかげでMGSPWのストーリーが完璧には楽しめてないのでMGS3の中古を探す。

中古が980円、新品のFC版同梱ベストが1800円、やっぱ今頃PS2の配線やるのめんどくさいからスルー。

併設の本屋でダメもとで以下の本を探すもやっぱり無い。

ジャグリ 1 (電撃コミックス) ジャグリ 1 (電撃コミックス)
(2010/04/27)
袁藤 沖人

商品詳細を見る

蒼き鋼のアルペジオ 1巻 (ヤングキングコミックス) 蒼き鋼のアルペジオ 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2010/04/30)
Ark Performance

商品詳細を見る

地元の家電店で発売当初からずっとずっと欲しかったiPod shuffle 4GBと懸案事項だったFMトランスミッターを購入。

購入理由は自宅のiTunesでメインフォーマットとして利用しているAppleロスレス圧縮がそのまま利用できるから。

この世代のshuffleになるまではロスレスに対応していなかったので、mp3なりAACに変換する必要があった。

FMトランスミッターはiPhoneで使いたかったが、現状電源不足解消のために充電池付きケースを利用していて純正端子が塞がっていた。

なおかつ新型iPhoneの発表が数ヶ月後に予想される状況で汎用性の無い商品は購入したくなかった。

それらを鑑みてイヤホンジャックから出力しつつ、USBで給電できる製品を選択した。

Apple iPod shuffle 第3世代 4GB ブラック MC164J/B 最新モデル Apple iPod shuffle 第3世代 4GB ブラック MC164J/B 最新モデル
(2009/09/10)
アップル

商品詳細を見る

audio-technica カーFMステレオトランスミッター ブラック AT-FMT900 BK audio-technica カーFMステレオトランスミッター ブラック AT-FMT900 BK
(2010/02/12)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る

図書館で本を返し、事前に下調べした以下の本を借りる。

核兵器のしくみ (講談社現代新書) 核兵器のしくみ (講談社現代新書)
(2004/01/21)
山田 克哉

商品詳細を見る

絶対貧困 絶対貧困
(2009/03/24)
石井光太

商品詳細を見る

欲しいアイスがあったのでスーパーによるが目的のブツ無かった…。

先日買ったニンニクの芽でスープを作りたかったので、一緒に煮込む具材として良さそうだった鶏手羽先を購入。

あと前々から飲んでみたかった日本酒「越乃八豊」があったので、飲み飽きしそうな大吟醸ではなく吟醸の方を購入。

毎回恒例の中華食材コーナーを見てみたがやはり桃ラーは売り切れだった…。

前から気になっていた唐揚げ屋で、鶏もも唐揚げ1パック、鶏皮せんべい1パック、フライトチキン1本を購入。

15時帰宅、ほんの軽く昼飯を食う。

姐さんと軽く雑談した後、スープの仕込みをしてスポーツクラブへ。

道中は午前中購入したFMトランスミッターを利用してけいおん2期のOP・EDをエンドレスリピートしてゴキゲンだった。

スポーツクラブ近辺の家電店でiPod shuffle対応のリモコンを購入。

現世代のshuffleは製品単体では順次再生・ランダム再生しかできない、付属のイヤホン付きリモコンを使えば曲送り・音量調整もできるようになるが純正イヤホンはそれほどスポーツ用途には向かない。

そのため元々利用していたスポーツ用途のイヤホンを利用するためにリモコン単体が必要だったため、以下の製品を購入。

Simplism iPod用 3ボタンリモートコントローラー ホワイト TR-RM3SFL-WT Simplism iPod用 3ボタンリモートコントローラー ホワイト TR-RM3SFL-WT
(2009/08/29)
Simplism

商品詳細を見る

スポーツクラブ近辺の本屋で、午前中見つけられなかった本を探す。

無いのでカウンターにて在庫照会をかけてもらう。

やっぱり無い、入荷直後速攻売れたらしい。

2冊のうち1冊はamazonでも2~4週間待ちなので心が折れる…。

とりあえずスポーツクラブへ入る、更衣室がイカ臭かった。

いつも通りヴァームを一杯やって30分ほど走った後に筋トレへ。

ちょうど定時後くらいの時間だったのでリーマンやらOLが多かった。

帰宅途中で酒屋に寄りウイスキーが欲しいのを我慢してビールを購入。

IMG_0369

帰宅、2本買ったビールのうち高い方を飲む。

アルコール度10%なので強いけど口当たりが良く香りも良い。

IMG_0371

越乃八豊 吟醸を飲む。

スッキリとして飲みやすく、香りもほどよく非常にバランスが良い。

甘雨と同じ酒造が作ってるけど全くレベルの違う味わい。

IMG_0370

スロークッカーで仕込んでおいた「鶏の手羽先とニンニクの芽のスープ」を飲む、味はコンソメ+手羽先なので普通に美味しい。

香りもニンニクの芽が食欲を誘う。また3時間ほど煮込んでおいたので手羽先が非常に柔らかくなっていて美味かった。

IMG_0372

一通り飲み食いした後に飲み過ぎなことに気づき、読書とかもまともに出来ないのでとりあえずBlogでも書こうと思い今に至る。

追加

記事のプレビューしてみたらどうやらiframeが使えないらしいFC2Blogに心底嫌気がさした。

  2 Responses to “2010年5月の3連休 初日”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうそうあそこだよ、鶏が新鮮なのか肉の歯ごたえが良く美味かったけど確かに行列作るほどではないね~。
    自分が行ったときはあの狭い店舗に、店員のねーちゃん3~4人が暇そうにしてたw
    別に不味くは無い店だから人件費かさんで潰れたりしないといいけどw

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    唐揚屋は例のプレハブっぽいアレだろうか。
    俺も先日除くフライドチキンで似たような構成だったんだが、
    まぁ唐揚だよね。正直行列作る程では……。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*