戯言

ただ「美味しかった」だけじゃあ進歩が無いわけで

前回・前々回の更新見てもらってわかる通り、ここ最近色々と酒を飲んでます。
Blogの方ではあんまり書いてないけど、自宅でも日本酒や海外のビールも飲んでたりして今でも冷蔵庫に酒瓶がゴロゴロしてますw

で、美味しい酒を楽しむのはいいんだけどちょっと今悩み事がありまして。
せっかく美味しい酒を飲んだらそれを何かに記録しておきたいと常々思ってましたが、良さそうな媒体がなかなか見つからないんですよね…。
現在は基本的に写真付きでTwitterに流してるんだけど、Twitterでは仕様上で記録というには不適切。
Blogでは後に見る際に一覧性に欠けるのでイマイチ。
iPhoneからでも使えるGoogleDocのスプレッドシートで管理しようと思ったものの、iPhoneから画像の閲覧ができないのでこれもちょっとイマイチ。

せっかくなので出先などでも確認できるようにiPhoneでも利用できるような形態がいいんだけど、iPhoneのみで完結するものは逆に汎用性に欠けるし…。
という感じで悩み中…。
一番楽なのは新たにBlog作って、超未来日付で一覧テーブル作って、酒の感想は普通の日付で記入していくとかかなぁ。
オンラインDBでも用意できれば一番良さそうな気もするけど…。

-戯言