6月 172009
 
この記事の所要時間: 226

今期とか言いつつもうすぐ7月なので入れ替わりの時期ですが。

とりあえず今期見てるのは

・けいおん!

・クイーンズブレイド

・咲

・東のエデン


『けいおん!』面白いですね、実際のとこ何がそんなに面白いのかわからないけどなんだか面白いそんなアニメ。

まぁたぶんその魅力はキャラクターにあると思う、ちなみに黒生は最初こそ澪派だったけど最近ではあずにゃん派です。澪いいんだけど後半辺りから(あずにゃんが出てきた辺り)その完璧なまでの萌えキャラ仕様に多少ついて行けなくなった感がありました。あ、あともちろんメガネスキーな黒生としては和ちゃんも大好き。

というか

あずにゃん≧澪>その他

くらいで結構どのキャラも好きです。

原作2巻しか出てないから1クールで終わりだけど、某らき○すたみたいに2クール続けるよりはいいんじゃないですかね。漫画と同様にアニメも終わり方が重要だと思います。

クイーンズブレイドはまぁ見たまんまエロアニメですなw

ニコ動のリンクでさえ貼るとアダルトBlog認定されそうなので自重しますたw

見てるとか書いたものの実際は人が集まったときツッコミ入れながら見るのが楽しいので最近はあんまり見てないです。

メローナ様かわいいよメローナ様。


咲夜人気過ぎで咲動画探すのめんどくさかったからたまたま目についた動画貼ってみるw

咲は原作持ってるから見てるけどやっぱ面白いですね。

のどっちの胸部とかはもうネタのレベルなので特に何もいうことはありませんが、やっぱりこのアニメの凄さはなんと言っても『履いてない表現』。

この表現は原作から引き継いでるものだけどやはりアニメになると違いますね。

あまりの履いてない感に逆に職人がパンツを描き足してしまうほどの履いてない感です。

まぁ一応麻雀アニメではありますが、これまたクイーンズブレイドと同じくほぼエロアニメw


で、最後の東のエデン。

制作Production I.G、キャラデザ羽海野チカという異色の組み合わせのアニメですよ。

キャラデザだけじゃなく感情表現なんかも羽海野チカチックなので、見始めはだいぶ少女漫画っぽい印象を受けました。

が、さすがにそこはProduction I.G。

現代社会に根ざした問題をテーマとして万人が興味を持ちそうなストーリーを見事に展開してます。

自分も1話見たら一気に引き込まれましたよw

ネット上でも結構人気があって、Twitterでは登場人物?のBotが複数体作られるほど。

残念ながら11話で終わりなんだけど、今年度冬に最終話後の話しを劇場版として放映するらしいです。

個人的には10話の段階でまだ出てきてないセレソンとかいるんだから、劇場版とか言わないで普通に2クールやってほしかったんですけどね…。

とりあえず純粋な面白さでは今回挙げたアニメの中で1番だと思うのでオススメです。

ノブレス・オブリ-ジュ。

今後もあなたが救世主たらんことを。

  2 Responses to “今期見てるアニメ”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    夏のあらしは原作から気になってたけど結局まだ見てないんだよなぁ。
    機会があれば原作から入りたいと思いますよ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    俺は夏のあらしを見てるよ。
    けっこーおもろいよ!
    あらしさんかわいいよ!

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*