戯言

speedo社って何でoが付くの?

どうも、最近更新したいネタはあるんだけどちょっと時間を置いてから書きたいネタだったんで更新が滞ってしまいました。いやなんてことないタダの買い物の話しなんですがね、これについては後日。
スポーツクラブに通い始めて1年ほど経過したわけですが、実は来月から期間限定で水泳教室を開催するらしいんですよ。スポーツクラブでの最終目標はプールデビューだったんでこれ幸いと申しこんでみました。
ちなみに黒生の水泳力は限りなくゼロに近いですw
小中学の水泳の授業とかほとんど出なかったしw
高校はプール無かったしw
社会人になってから海とかプール行った記憶ほとんど無いしwww
ところが申し込んだはいいものの水着が無い。
いやあるにはあるんだけど中学、高校くらいに買ったヤツなので今履けば内側からのはち切れんばかりの肉圧で間違いなく破れ裂けるでしょう。
というわけで水着を買いに行ってきました。
○ャスコへw
具体的にはジャ○コ内のスポーツ専門店ですが。
最初ムラスポに行ったんですが、こちらはサーフ系のアイテムしか無くて普通の水着は置いてないとのこと。
もう一つの専門店、スポーツオーソリティってとこに行ってみました。
水着コーナーに行ってみるとなんと一世を風靡したspeedo社の水着がw
しかもレーザーレーサー素材じゃない普通の素材のヤツはあんまり高くない!
これは(ネタ的に)買うしかないと思い試着・購入しました!
speedo社 水着
※.当Blogは健全な内容がウリなので着用画像は割愛させて戴きました。
せっかくなのでバッグとキャップも統一してみました。
speedo社 キャップ・バッグ
そういえば最近のゴーグルって度付きのものがあるんですね。
店頭で見つけて感動しました!
度の強さもかなり細かくあるし。
安いゴーグルと比べると2倍くらい値段するけど、ものすごく便利なんで購入してみました。
SWANS 度付きゴーグル
ちなみにメーカーはスノボのゴーグルでもお世話になってるSWANS(山本光学)です。
水泳教室は5月2週目からなんだけど今から楽しみですよ(●´ー`●)
そうそう水着買ったついでに時計屋で最近買った時計のバンド調整を頼んでみました。
ホントは自分でやろうと思ったんだけど、金具が予想以上に固くて壊すとイヤなのでプロに頼みました。
ヴィヴィアンウエストウッドクロノグラフ
アーマーリングなんかのアクセサリーで有名なVivienne Westwoodのアーマークロノグラフです。
写真だと照明が反射しちゃってるけど実際は文字盤の色は白です。
こっち見てもらったほうがわかりやすいかな。
ちょっと親しい人なら知ってるかと思いますが、実は腕時計結構買ったりしてます。
なんだけどようやくスーツなんかでも合わせられてデザイン的にも気に入ったものが見つかったので、コイツが壊れるまでは腕時計買うの控えようと思いますよ。

-戯言