1月 302009
 
この記事の所要時間: 137

auとsoftBankの新ラインナップが来ましたね、今はWM端末にドップリなんで買う気は更々無いけどちょっと見てみました。

au NEW COLLECTION 2009

まず最初に、なんかDocomoの冬モデルのときみたいに名前の付け方が一新されたんですね。

しばらく混乱しそう。

H001の3D表示が気になるけど、どうなんだろうなぁw

3Dを活かしたゲームとか出すみたいだけどこの機種だけじゃあ廃れるだろうなぁ。

スライド大好き人間としてはS001のデザインが良いですね、色はやっぱりオリーブ&ゴールドがオシャレで良いと思います。

カメラ部分が保護されるのも○。

NS02みたいなデザインも結構良いなぁと思う、ただ背面ディスプレイ無いのが難点。

必要ない部分は削ぎ落としたっていうコンセプトみたいだけど、折りたたみタイプにとって背面ディスプレイは必須だろう…。

ソフトバンク 2009年 春モデル

932SH、ダブルワンセグ、800Mピクセルカメラ、もう携帯じゃなくていいんじゃね。

電話付きカメラ、とか電話付きワンセグテレビのレベルだよw

930CAはカメラに特化してるっぽい、カメラの起動が早いってのは結構なメリットかも。

速写機能も良いと思う。

830N、薄型スライドケータイ。

この薄さはいいですね、重さも113gと普通のケータイの中でかなり軽い方だし。

NECなんでソフトウェア部分も堅実に作ってるんじゃないかと思います。

731SC、ストレートタイプは好きなんだけどなぁ、なんでSAMSUNGのデザインってこんな面白味無いんだろ。

そういえばケータイの発売日って結構直前までハッキリしなかったりするもんなんだけど、今回SoftBankの各新機種のページを見てたら「発売日をメールでお知らせ」ってボタンがありましたよ。

リンク先がFirefoxでは動作しない辺りに詰めの甘さを感じるけど良いサービスだと思いました。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*