戯言

エクステンド…しちゃった…。

PSPo2で先日、・さん、衝動さん、ぺ氏とやっとの思いで取った虎の子のエクステンドコードを使いましたよ(職途中で変えてたので1個だけ)。
しかも普通は使わないであろう武器にw

普通ならサイカ・ヒョウリとかコクイントウ・ホオズキとかに使うんだろうけど、自分はソニックナックルに使いました。

理由としてはメインキャラがアフロ(ビースト男)なんだけど、ちょっと背伸びして高レベルクエに行くといつも命中不足に悩まされてたため。
ナックル自体命中が高いため同じく命中の高いランスとともによくビーストに愛用されるんだけど、ソニックナックルはエクステンドするとなんと命中が400を超えます。
S武器でもエクステンド無しで命中400を超えるものは今のところWiki上で出てないので、これがいかに高い数値かわかるかと思います。なおかつソニックナックル自体はデフォルトで装備レベルが80以下のため、エクステンドしても装備可能レベルは80からとハードルも低い。
というわけで命中系ユニットやら色々武器も出るとウワサの雷獣の都をハムハムするために土高属性のソニックナックルをエクステンドしました。

結果はかなり満足のいくものでした、アフロは現在レベル86なんだけど約30レベル↑の雷獣の都の敵相手にほとんどミスすることがなくなりました!
高属性も相まってちょっと攻撃力の高いBミッションやってるみたいな感覚になりましたね。
エクステンドコードはオンでもまぁ取ろうと思えば取れるので、またサイカ・ヒョウリとか掘れたら取ってみようと思います。

-戯言