うえきing


大きな地図で見る
カレー屋さんです。
場所はちょっとわかりにくいですが、ロイホ県庁前店から小道に入ったとこにあります。
マンションか何かのビルの一階にあって、開店中でもカーテンがちょっと厚めにかかってるんで内部がうかがいしれませんが別にそんな構えないで入ってもおkですw
入店時は平日の昼間でしたが恐らく近所の奥さま方と、サラリーマン二組ほどがいて店の規模的にはそれなりに混んでるっぽかったです。
いつも通り何頼むか迷ったんですが、辛い物好きとして真っ先に目に入った「タイ風レッドカレー」のセットを頼んでみました。
あとこちらはトッピングがいくつかできるんですが、今回はチーズをトッピングしてみました。
ナンなんかもあったんですが、普通に出勤時の昼飯で行ったんで今回は時間かからないライスにしました。
先に来てたサラダは撮影用のために手をつけず、水チェックでこれまた水道水ではないことを確認してたらすぐに来ました。

米は普通の日本米ですが、タイ風レッドカレーというだけあってカレーの方はさすがにそれなりに辛いです。
正直チーズは早々に固まっちゃったんであんまり合わない気がしたけどわりと美味かったです。
あとはセットメニューとして食後に出たアイスティーですが特徴の強いアールグレイなんで万人向けではないです。
今度はナンも食べてみたいと思います。

-