7月 302008
 
この記事の所要時間: 145

例の如くPSPフラゲしてきました。

とりあえず初回紹介しないと以降紹介することが無いだろうと思われるので書いてみます。

文章考えるのが面倒なので今回も画像満載です!

20080729222652.jpg

ゲーム読み込み画面、音楽はPSUからのボーカル曲でした。

20080729225225.jpg

とりあず体験版データを引き継ぐんでIMPORTを選択。

20080729225817.jpg

マイルームから開始、ちなみに引き継いだ体験版データはそのまま残ってました。

20080729225841.jpg

称号は製品版から適用みたいでいきなり色々と称号入手、ちなみに取得した称号に対して色々なアイテムが貰えます。

20080729225958.jpg

マイルームはこんな感じ、ビジフォンはストーリーの進み具合確認、プレイ実績は称号とか倒した敵の種類数とかを確認。

20080729230047.jpg

ちなみに称号はこんな感じ、最初から表示されているものが全てではないみたい。

20080729230920.jpg

ガーディアンズコロニーのショップ、PMパーツはパートナーのタイプを変えるアイテムが購入できる。

20080729232645.jpg

PMパーツ屋、安いです、少年タイプもあるのでショタコンも安心!

20080729232739.jpg

こちらはエステ、キャラ作成時から追加されたのはリップと髪型かな。

20080729233348.jpg

髪型は前と後ろの組み合わせなんでそんな多くないけど、アクセサリを組み合わせると結構種類がある印象。

20080729231642.jpg



20080729231739.jpg

……

20080729231806.jpg

!?

20080729231825.jpg

BLktkr

20080729232021.jpg

なんかブースト値が適用されてました。

20080729234248.jpg

コイツ誰だっけ?

20080729235117.jpg

惑星間移動はPSUの頃から変わりませんね、べ、別に新ムービー期待してたわけじゃないんだからねっ!

20080729235405.jpg

ブラストバッジの彫り変えですね、わかります。

こんな感じ、今のところ服屋の品揃えはPSUの頃から変わってなかったので割愛しました。

ストーリーの方は前作に依存しすぎてるんで今作から始めると訳わからんかも。

まぁ元々ストーリーなんて誰も期待してないでしょうけど。

それにしてもどうも体験版からのチートがそのまま使えるみたいで、製品版発売前から既に飽きているユーザ?が出ている異常事態になっているようです。

今回はMMOじゃないんで被害は無いだろうけどなんかなぁ…。

ゲーム情報の解析が速やかに行われるのは嬉しいんだけど、やっぱりちょっとやる気を削がれます。

  2 Responses to “2008年7月30日のどうでもいい戯言”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さすがに完全にやめるのはアレなんでガンダムバトルユニバース:PSP=9:1くらいはやろうと思う…。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最後の一文を受けて。
    うん、そのまま可及的速やかにやめるのが一番賢いと思います。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*