戯言

2008年6月16日の戯言

たまには日記っぽいことも書いてみる。
昨日は朝起きたら衝動さんからメールが来てて、フィギュア見に行きたいとのこと。
ぺ氏は仕事で行けないらしく・さんからは応答無しだったんで、とりあえず・さんから応答来るまで黒生家にてMHP2Gやることに。衝動さんの集会所クエを手伝って、★5のレイア倒した辺りで衝動さんのPSPがバッテリ切れ。
ちょうど昼時だったんで昼飯食いに行って、・さんから応答なければそのままフィギュア探しの旅に出るかということに。
まず両者とも金が無いのでコンビニで金を下ろす、高校の近くのコンビニだったんでついでに女子高生を見て癒される。で昼飯はパスタ食いに行こうとしたんだけど、衝動さん情報で行こうとしてた店はイマイチとのことが判明。別のパスタ屋へ食いに行くことに。
ちょうどこの辺で・さんから応答あって、・さん拾って三人で行動することに。
看板が分かりにくかったおかげで少々迷いつつパスタ屋へ到着。店員に3人で5500円くらいのコースを進められる、が高いので個別に頼む。
がよくよくメニューを見てみると個別メニュー自体わりと高くて、明らかにおすすめメニューの方がお得だということに気づくも後の祭り、とりあえずパスタとサラダ的なピザを食してきました。それなりに美味しかったけど腹七分目な感じ。
「そういえば外食してこんなに腹に余裕があるのは久し振りだね~」などと話してた。

(このメンツで外食すると大食いになることが多々あるため、例:ポムの樹のオムライスLサイズ)
腹部に若干の物足りなさを感じつつ、衝動さんのフィギュアを買いに。3店舗ほど巡ってリボルテックシリーズの新作3点を購入。
ラセンガンはたしかに良い出来。
その後、腹部内の空白を埋めるために日本一の銀だこを買い求めに。
車内で・さんとやったメガテン悪魔古今東西はなかなか熱かったです。
銀だこ購入後黒生家へ帰還、たこ焼き美味かったです、また買いに行きたい。
黒生家ではいつもの通り読書orゲーム、・さんと衝動さんがマリカーWiiのWifi対戦に勤しんでる間、黒生はひたすらウィザーズクライマーやってました。
まぁこんな感じの休日でした。
面白く書く気がないんで全然フツーの日記ですね。
ちなみに↑で出てきたウィザーズクライマーだけど、平たく言うとエロゲーです。
が、高いゲーム性を誇るアリスソフトのゲームと並ぶソフトハウスキャラのゲームなんでそんじょそこらのエロゲーとは一味もふた味も違います。
周回してキャラを育てるゲームなんだけど、1周の間にエロシーンが出てこないのは当たり前なゲームです。
昨日は5周ほどやりましたが、エロのエの字も出てこなかったですね。
下手なコンシューマのゲームよりよっぽど面白いんで気になる方は是非!

-戯言