4月 112008
 
この記事の所要時間: 38

最近どっぷりゲームに漬かっておりまして、今回はその辺のまとめ。

Wii 小さな王様と約束の国 FFCC

Wiiのダウンロード販売Wiiウェアの第一弾製品で、ジャンルは国創りシミュレーション。

FFCCの番外作品みたいなヤツだけど、RPG要素はほとんど無し。

プレイヤーは国の敷地に住宅とかを建てて、住民の中から冒険者を任命して冒険を依頼。

冒険者はダンジョンで国創りに必要となる精霊石を拾ってくるの繰り返し。

と書くとそんなに面白くなさそうだけど、実際やってみると結構ハマりますw

冒険自体は冒険者が自分で考えて結果だけプレイヤーに伝えられるんだけど、武具屋や魔法屋を立てて冒険者が成長していくのを見るのはなかなか楽しかったりする。

しかも結構テンポ良く進むので、プレイしてたらいつの間にか数時間経ってたりするw

とりあえず1周目はクリアしたけど、冒険者の所持アイテムとかを引き継ぎ上位難易度が解禁された2周目以降もあるのでまだまだ遊べそう。

これでたった1500円(現在は追加コンテンツ+1100円分あり)なので、Wiiウェアを導入できる環境がある人にはオススメ!

PS2 無双OROCHI 魔王再臨

とりあえずなんで箱○でも同日発売しないのか小一時間コーエーを問い詰めたい…。

でも普通に楽しめてます。

今のところストーリーモード全クリア、貴重品コンプまでかな。

この後は全ステージ全難易度クリア、全ドラマティックモードコンプ、全キャラコンプが残ってる。

全ステージ全難易度クリアはまだいいんだけど、全キャラコンプには最後の「真・遠呂智」出すために全ドラマティックモードコンプが必要で、それには複数キャラのLvやら熟練度をMaxまで上げる必要があるというマゾ仕様。

なのでとりあえず一生懸命やるのはここくらいまでかなぁ。

気が向いたときに残りのをやるつもり。

登場キャラに関しては既存キャラはほとんど変わらず、見どころはやっぱり新キャラの孫悟空と卑弥呼かなぁ。

孫悟空はLv1から素早さがMaxで金斗雲に乗って移動するので馬要らずw

卑弥呼は空中に浮いた土器からの弾で攻撃するタイプなんだけど、この弾がアホみたいにいっぱい出るw

貴重品集めて武器に付けられる天舞(無双ゲージ満タン時、全攻撃に属性が付く)を付けると、最高難易度でも敵無しの強さにwww

いや、まぁ天舞付ければある程度リーチあるキャラなら同じように強くなるだろうけど。

あとは前に・さんとかが遊びに来たときにやった対戦が意外と面白かったので、機会があったらまたやってみたいなぁ。

Wii マリオカートWii

昨日発売で、今日届きました。

さすがAmazon!

で、今日は夜勤入りだったんだけど悔しかったんで仕事遅刻覚悟でちょっとだけプレイしてみました。

今作はWiiリモコンの傾きによってハンドル操作を行うんだけど、それの補助用としてWiiハンドルとかいうのが付いてます。

一応Wiiハンドル単品でも販売してて一個1500円だったかな?

せっかくなのでこのWiiハンドルとかいうのを付けてプレイ開始。

新しいコントローラーだから慣れるのに時間かかるかなぁと思ったけど、これがまたわりとスムースに操作できます!

同じような操作体系のエキサイトトラックに慣れてたのも大きいんだろうけど、これなら本作初心者でもすぐに対戦プレイできそうでした。

一応50ccプレイしてみたけど、レースゲー音痴の黒生でさえ初回プレイで優勝できました。

ちなみに本作は50ccはカートのみ、100ccはバイクのみ、150ccはカートとバイクという区分けみたい。

前情報全然無しだったんでバイクとか出ててちょっと驚きました。

バイクはまだ未プレイなんでプレイできるのが楽しみですよ(●´ー`●)

  2 Responses to “2007年4月11日の戯言”

  1. SECRET: 0
    PASS: 0e28a7ccf51df799b9120261d4fde7da
    ・さんとこでも書いてたけど二人でネットワーク対戦がなかなか熱いよ!
    画面2分割だからちょっとやりにくいけどアレは面白い。

  2. SECRET: 0
    PASS: d4b5a86f73f452acd3d5edbb78366016
    ついカッとなって購入したシャチョさんから4,000円で譲り受けました(´∀`)
    でも全然触ってない(><)
    割とバランス良いオモタ
    けど一人用はTOP狙いアイテムで荒らされて大変そ

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*