12月 272007
 
この記事の所要時間: 112

Tumblrを導入した関係でテンプレートを3ペイン表示できるヤツに変えてみました。

ページ真ん中、上段に表示されてるのが黒生TumblrからRSS発行されてるヤツです。

最大どれくらいまで表示されるかわからんから、多くなったら右ペインに移動するかも。

一応今回のプラグイン配置で重視したことメモ

・勤務スケジュールは最初に画面表示した際に見えるように

・Tumblrも同様、だけど1024×768で最新記事がもそこそこ見えるように

・ミクプレイヤーもなるべく見えるように

・なるべく左右均等に配置

今回のテンプレートはシンプル且つプラグインにも対応してるんでかなりお気に入り(●´ー`●)

前回のテンプレート結構長く使ってたけど、今回のでしばらく落ち着きそうですよ。

ちなみにTumblr導入に当たってはこちらを参考にしました。

そうそうTumblrに関して簡単に説明すると、URLや記事や動画やらを引用してコメントを付けれるサービスです。

まぁBlogの簡易版みたいなもんなんだけど、FirefoxやIEでブックマークレットを活用するとBlog等に比べて入力の手間が全然かからないのでオススメ。

ちなみにこちらが黒生Tumblr本体です。



ついでなんではてなスターを追加してみました。

こちら見たら簡単に実装できました。

まぁ気に入った記事があったら記事タイトル横の☆を連打でもしてやって下さい(●´ー`●)

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*