戯言

2007年12月22日の戯言

雑記。
テンプレートを以下のように整理しましたよ。。
Bダッシュ同盟、踊るミク、らきすたTubeを削除。
ミクプレイヤーを追加。
上記に付随して配置換え。
やる夫が小説家になるようです
完結:やる夫が小説家になるようです
ながもんが出てくるまでは普通にタメになるスレだったんだが…
「初音ミク作品」契約をめぐりドワンゴ・クリプトンが説明
やけに配信が早かったなぁと思ったらやっぱりゴタゴタがあったかぁ。
記事の内容ざっと読んだ感じでは、ドワンゴ側が早く配信したいからって自社側に都合の良い解釈で話しを進めたように見えた。
ただ以前のTBSの件でも感じたけど、クリプトン側の対応というかがやっぱり甘い気がする。
クリプトンが初音ミク同人グッズに配布停止、画像取り下げ勧告
公式でも同様のグッズを発売予定、話題性がある上に元キャラのイメージを著しく損なってるからまぁ規制されて当然か。
新ジャンル『ツレンデ』
どんなツンデレ亜種かと思ったら想像以上だったw
ゲームやアニメなどを趣味にする“ライトなオタク”が増えているから抽出。
18禁フィギュア 等身大フィギュア
成人コミック アニメTシャツ 抱き枕 18禁ガチャガチャ
美少女フィギュア コスプレ 陵辱系エロゲー
~~~~もう一般人には戻れない壁~~~~~~~~~~
鉄道模型 純愛系エロゲー 銃関連 同人誌 ポスター
エロゲー原作アニメ 自作PC ニンテンドーDS(マジコン+魔女神判)
深夜アニメ PS3 XBOX360  大人の癖に遊戯王カード
~~~~ここからオタク領域~~~~~~~~~~~~~~
アニメ AV機器 漫画(全部) 食玩フィギュア PSP
ガンプラ wii シムシティ ガチャガチャ
~~~~一般的な人のレベル~~~~~~~~~~~~~~
ニンテンドーDS PS2 
漫画(ジャンプとかのみ) 
まだ一般人に戻れるかもしれない…。

-戯言