3月 282007
 
この記事の所要時間: 047

とりあえず軽く仕事するくらいには風邪が回復したけど、なんかまだ弱まってる黒生です。

色々やるものは溜まってるというのに、最近無双OROCHI買いました。

三国無双と戦国無双のキャラを混ぜて、3人チームで両無双の戦場フィールドを戦うというアレですよ。

ストーリーはもちろんオリジナルで、とりあえず呉から始めてるんだけどなかなか面白い。

第一話目から孫策にホイホイ付いていく森乱丸を見て「見事な腐女子対策、できておるkoei…」とか思ったけど、三国キャラと戦国キャラの組み合わせは予想してたよりも違和感無かった。

あとはたぶん今回から追加された機能だけど、武器融合もなかなか良いシステムだと思った。

今までの完全に運任せな武器発掘も良かったけど、少しの運とあとはひたすら努力といった今回のシステムには好感が持てた。

とりあえず眠くなってきたので今回の紹介はここまで、また気が向いたら書きますよ。

  2 Responses to “2007年3月28日の戯言”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回はレベル制なんだけど、最大が99なんだよね…
    クリア後の勲功ボーナスの経験値を好きなキャラに割り当てられるとはいえあの人数は無理ぽ…
    確かに以前の武器発掘もある意味努力だねw
    武器は今回は各キャラ4つで特殊武器は無いみたいだよ
    ムチャクチャな条件を2プレイで協力してクリアするのが楽しかっただけにちょっと残念(´・ω・`)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    OrochiやりTEEE
    でもあれだけたくさんいるとステあげるのも相当きつそうですな
    全キャラとか死ぬる
    あと武器発掘もとどのつまりは努力だと思います先生!
    ところで今までの4武器に代表される特殊条件下で入手できる武器みたいなのはないってこと?

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*