戯言

2007年3月28日の戯言

とりあえず軽く仕事するくらいには風邪が回復したけど、なんかまだ弱まってる黒生です。
色々やるものは溜まってるというのに、最近無双OROCHI買いました。
三国無双と戦国無双のキャラを混ぜて、3人チームで両無双の戦場フィールドを戦うというアレですよ。
ストーリーはもちろんオリジナルで、とりあえず呉から始めてるんだけどなかなか面白い。
第一話目から孫策にホイホイ付いていく森乱丸を見て「見事な腐女子対策、できておるkoei…」とか思ったけど、三国キャラと戦国キャラの組み合わせは予想してたよりも違和感無かった。
あとはたぶん今回から追加された機能だけど、武器融合もなかなか良いシステムだと思った。
今までの完全に運任せな武器発掘も良かったけど、少しの運とあとはひたすら努力といった今回のシステムには好感が持てた。
とりあえず眠くなってきたので今回の紹介はここまで、また気が向いたら書きますよ。

-戯言