戯言

11月5日のDS

FF3もクリアしたんでちょっと新しいソフトが欲しいな~、と思ってDSソフトの評価サイトを見てました。
http://ndsmk2.net/
個人的に気になってたのは「ルーンファクトリー 新牧場物語」
でもレビューに見るとそれなりに面白いけど、バグが多いのが難点とのこと。
他のレビューも見てみると同ジャンルの「大航海時代IV ~ROTA NOVA~」がかなり気になった。
総合評価も高いし、レビュー見てみると長い期間遊べて中毒性も高い模様。
難点は難易度が低めってことだけど、ちょっとやってみたくなった。
あとはDSの中では古いゲームだけど悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架
総合評価は最高ランクで、グラフィック・音楽ともに高評価。
このシリーズって意外とやったことがなく、唯一やったことあるのがMSX2版の「悪魔城ドラキュラ」だったりするw
今なら廉価版も出てるらしいので、こちらもやってみたいと思った。

-戯言