5月 102006
 
この記事の所要時間: 127

ついにPS3の詳細とかが明らかになった。

【E3 2006 速報】PS3の発売日が11月11日に決定!

それにしても最低構成で6万円は高いよ…(´д`;)

現段階でPCでもほとんど対応されてないブルーレイの再生に対応させるんだから多少高くなっても仕方ないとは思うが、ゲーム機ならせめて5万円以内におさめて欲しかった…

発売日は11月11日ということだけど、この値段だとさすがに今回は様子見かなぁ。

まぁ仮に買うとしたら上位モデルの60GBタイプの方がSD等の読み込みや無線LAN対応でお得そう。

PS3のコントローラは、傾きと加速度センサーを内蔵

いや正直センサー類はどうでもいいんだけど、接続がBluetoothの無線とUSBの有線接続選べるようになったのが気になる。

どちらも普通にPCで対応されてる方式だから、PC向けのソフトウェアとかインストールすることでPCで使えるようになるかも?

でもUSB有線接続の場合は、プレイがエキサイトしすぎてケーブルが抜けたりとかしそうだな

【E3 2006 速報】『FFXIII』はPS3で2タイトル、携帯電話で1タイトルと複数ハードで展開

次回のFFは合計全3タイトルですか

たぶん各タイトルでデータのリンクなんかされるんじゃないかと思うんだけど、どんな感じになるのかは楽しみ

でも携帯電話版はDocomoにしか対応しない悪寒…

【E3 2006 速報】ドラクエ最新作『DRAGON QUEST SWORDS』が「Wii」と同時発売!

ドラクエの新作がWiiにて発売予定らしいけど、まぁ同時発売は無理だろうなw

それにしてもコレ、正統なドラクエの続編なんだろうか?

タイトルからして番外編みたいな扱いな気がするんだけど。

  4 Responses to “2006年5月10日の戯言”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    DQの新作は正当な続編どころか剣神DQの続編だった希ガス。
    アレ存外疲れたよね。
    ソフト制作に掛かる金もどんどん上がってるって聞きますし、
    価格が上がるってのは考えられますなぁ。
    軒並みKOEIショックとか鬱。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このPCと同列って考えになんか黒歴史なデジャヴを感じるのは俺だけでせうか(‘A`)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうもsonyとしてはPS2のときからもう子供向けという意識では作ってないらしいよ
    PS3に関してはPCと同列の機器と考えてるらしいし
    とりあえず本体が高いのはわかったけど、ソフトがいくらくらいになるのかも気になる…(´д`;)

  4. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    PS3か・・・危険な響きだけど「大人のおもちゃ」という言葉がしっくり来ると思った。
    もう子供が気軽に買える金額じゃないよね。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*