6月 252009
 
この記事の所要時間: 116

半年ぶりの健康診断に行ってきました。

結果は前回の半年前より4kg減、痩せたのは嬉しいけど実際どの辺の肉が減ったのか実感が無いのでなんとも。

とりあえず帰りにラーメン屋で昼飯食ってきました。


より大きな地図で 黒生的外食図 を表示

今回行ったのはラーメン屋大江戸、14時過ぎに来店したらさすがに客はほとんどいませんでした。

辛いのがウリの店のようなので店員のおばちゃんに聞いてみたら、辛い薬味(ニラキムチみたいなの)が入れ放題になっててそれがウリなんだとか。

ラーメン頼もうと思ったけど、メニューに焼きそばの大盛り(890円)があったんでそちらを頼んでみました。

いつもの水チェック、フツーの水。

店内はカウンター席+テーブル席8席と結構広いです。

5~8分ほど待ってたらキター。

大江戸焼きそば大盛890円

まず食べて感じたのが、麺がかなり細いこと。

ここまで細麺の焼きそばはたぶん初めてです。

細麺だからかちょっと油っこい感じだけど、そこそこ普通の美味さです。

具は焼きそばとしては定番の豚肉・キャベツ・もやし・紅ショウガ。

普通は焼きそばには付かないんだけど、注文時におばちゃんに薬味付けてって言っておいたので瓶ごと持ってきてくれました、おばちゃんGJ。

写真は無いですが、この薬味は確かに美味いです。

焼きそばにも合うけどこれはやはりラーメンに大量に入れて食いたいですね。

スープはちょっと薄味だったけどぱせりの付属スープよりは美味かったです。

次回はラーメンに薬味大量載せで食いたいと思います。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*