というわけで昨日は祭りには参加せずアキバをブラついてました。
色々と見て回ってたんだけど、そういやアキヨド行ったことなかったなぁと思い行ってきました。
入店してまず目に付いたのがネットブックの叩き売り。
emobileとの同時契約でかなり値引きするってヤツですよ。
自宅付近とかもエリア範囲内だし、使わなければ最低料金が2900円と比較的安いのも魅力的で前から気になってました。
売り場をよく見たら発売前から気になってたEeePC S101を置いてたんで色々と触ってました。
そしたら女性店員さんが話しかけて…ってくぁwせdrftgyふじこlp
何故にメイド服w
しかもレベルは低くないです、むしろ大手家電ショップ店員ということで接客マナーも良いしなんだか上品なメイド喫茶に入った気分!
というわけでemobileと同時契約でS101お買い上げ~。
![]() |
ASUSTek ノートPC EeePC S101 シャンパン EPCS101-CHP008X () 不明 |
べ、別にメイドさんにたぶらかされたわけじゃないんだからね!///
いやマジな話、この機種結構魅力的なんですよ。
まず機種自体が結構上品なデザイン、かつ本体がわりと薄くて全体的にフラットなんで鞄なんかにも入れやすくなってます。
箱なんかもオシャレでブランド物の靴とかの箱みたいなのに入ってます。
付属のケースもちょっとかさばるけど皮とフェルト製でしっかりしてるし。
OSはもちろんXP。
で記憶媒体は16GBのSSDで、WEBストレージが60GB使えます。
まぁメモリカードスロットにそれなりの容量のマイクロSD挿したり、USBポートが3つもあるんで↓みたいな省スペース型のUSBメモリ挿しっぱなしにするとかで改善できますけどね。
![]() |
BUFFALO マイクロUSBメモリー ブラックモデル RMUM-8G/BK (2008/12/20) 不明 |
黒生もとりあえず↑買って挿しっぱなしにしてますが、5mmしか出っ張りがないんでかなりいいですよ。
あとこの機種の最大のウリだと思われるXpressPath。
記憶媒体に最新型SSDを採用したことでOSの起動・終了がかなり早いらしいです。
実際使ってみるとかなり早いです、はっきり測ってないけど起動15秒、終了10秒くらいかなぁ。
あとは現在都心ということもあってemobileでの通信も非常に快適ですね。
自宅では無線LAN使うとして、地元の他のエリアでもそれなりの通信速度は出てくれると思うんで活用してみたいと思います。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なんというメイドレスw
いやホントに前から欲しかった機種なんですってw
ちなみにメイドさんのお値段は近くに(怖い)ヨドバシの男性店員がいたので聞けませんでした…。
東京行ったらみんな行ってくるといいよ!
アキヨドでメイドさんにノートPC買わされる前に秋葉原駅で絵を買わされる可能性があるけど!
SECRET: 0
PASS: d4b5a86f73f452acd3d5edbb78366016
meidory
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
メイドさんにry・・・・
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
メイドさんにたぶらかれたとry
SECRET: 0
PASS: 28c8edde3d61a0411511d3b1866f0636
メイドさんはいくらだったのでしょうか?