12月 212006
 
この記事の所要時間: 139

先日テキトーに応募したメガテンオンラインのβ応募が当選してたので早速やってみましたよ。

とりあえずクライアントをDLする、370MB程度と意外と軽い。

ただ必要HDD容量は2GBなので、そのスペースを頑張って空ける。

で無事インスト完了、パッチ適用が終わったところで早速キャラクリエイトへ。

今のところ一人しかキャラ作れないんだけど、最終的には20人まで作れるらしい。

20人って多すぎねwww




髪型なんかどれも結構凝ってて、種類はそんなでも無いんだけどなかなか迷ったw




なんとなくP3のあのお方みたいになったが、それはきっと気のせいw

テキトーにチュートリアルこなして実践へ。

システム的には他のクリックゲーと同じかな、仲魔がいる分グラナド・エスパダなんかが近いかも。

ちなみに仲魔は今のところテキトーに交渉スキルやってれば仲間に入るっぽい。

とりあえずピクシーとコダマ仲間にしますた。

ただせっかく仲魔が覚えたディアの使い方がわかりにくいのはどうかと思った。

wiki見てやっと使い方がわかったけどめんどくさ…

あとキャラのパラメータは今までのシリーズと同じでプレイヤーが上げたいの選択できるんだけど、一度選択すると確認無しで決定されるのはちょっとまずいと思った。

そういやこのゲームいくつかスキルがあるんだけど、新しいスキルを覚えたいときはその系統のフラグをオンにしてその系統の行動を繰り返すと上がっていく。

例えば銃攻撃のショットを上げたいときは、ショットのフラグをオンにして銃攻撃をするとそのうちスキルレベルが上がっていく。

初期はフラグが全てオフなんだけど、実はスキルのレベルを上げるポイントが取得できる上限が決まっているため計画的にスキルを覚えないといけないためだったりする。

とりあえず銃攻撃メインでいきたいんでそっち系のスキルと、交渉系のスキルを上げとりますよ。




改善すべき点は多々あるけど、マニアならやる価値はあるかと思った。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*