戯言

1月31日の戯言

最近はGCのバイオハザード4をやっとります。
某ゲーム雑誌でレビュアーがGCとの同時購入も薦めるほどだったんで、買ってみたんだけど実際面白いです。
固定視点の廃止・セーブの回数制限廃止・武器購入の導入(弾薬は買えない)と結構様変わりしたけど、変更点のほぼ全てがプラスに働いてると思います。
武器の種類も前シリーズに比べ多くなり、今までありそうで無かった?スナイパーライフルも追加。ちゃんとスコープで狙えて敵の脳天を撃ちぬくときの快感といったらたまりませぬ。
今は6,7時間くらいやったとこだけど、まだディスク1枚目(2枚組)です。
ボリュームも結構あるみたいなので、あとはオマケ要素に期待(●´ー`●)
あとは最近3DWProスタビライザーというのをビデオデッキと同時購入しました。
コイツは何者かというと、ビデオ信号をTV等に出力するときに信号事態を補正したりして画質をよくするというものです。
まぁ実際は他の使い道があるんだけど…
主にDVDレンタルしてないタイトルのレンタルビデオを見るときに使ってますw

-戯言