1月 212013
 
この記事の所要時間: 211

CTスキャンの費用

どうも、決断力がイマイチな@kuronamaです。

先週のことなのだが、側頭部に石か雪の塊かなにかが当たった。
とりあえず外傷は無かったためすぐに医者には行かなかったのだが、どうにも頭部に違和感があったり、横になっている以外の姿勢では軽い吐き気のようなものを感じていた。
ちょうど土日にかかっていたため医者にも行けず(救急で駆け込むほどでは無かった)、珍しく土日休みだったため仲間からお誘いもあったんだけど、この状態で外食なんかしたら間違い無く吐くなぁと思ったので断って家でずっと寝てた。

そんな感じで本日になってようやく脳外科に行って来た。
ただ脳外科に行くに当たって少し心配だったのが金銭的なことだった。
恐らく詳細に調べるにはCTスキャン等撮られるんだろうけど、アレって実際幾らくらいかかるのかなぁと…。
結局思ったよりはかからなかったんだけど、せっかくなので備忘録として記事に残しておきたいと思う。

「頭を打ったりして脳外科でCTスキャン撮って貰うと幾らくらいかかるの?っていう話…」の続きを読む