2月 172010
 
この記事の所要時間: 20

最近Twitterでスポーツクラブをわざと「スポクラ」と表記して「スポブラ」と空目させようとしている黒生です。

どうでもいいですねw

先日も書いた通り冬になってからすっかりスポーツクラブに疎遠になっていたため、ここ2週間ほどなるべく通うようにしています。

今までどおり走ったり筋トレしたりするだけでもいいんだけど、せっかく高い金払ってるので最近はたまにプログラムに参加したりもしてます。

というわけで最近参加したプログラムを2種類ほど紹介します。

シェイプアップボクシング

「シェイプアップ~」という名前を聞くと、なんかお太りあそばされた奥様たちがお気軽にボクシングのまねごとをしているようなイメージを持つかと思います。

ところが実際は45分間(休憩3回 各2分くらい)全身を使いながら、ストレート・ジャブ・アッパーを組み合わせたシャドーボクシングを行う、各種プログラムの中でもかなりハードなものです。

名前とは裏腹に既に入念にシェイプアップされたボディを持った者以外には完走すら許されないハードさですw

イケメンインストラクター目当てに参加したおばちゃんなんかは瞬殺でしょうねw

参加して周りを見てみたら肉の余ってそうな人なんか一人もいませんでしたしね。

ちなみに黒生はコレに参加したあと1.5日ほど筋肉痛になりましたw

ダンスプログラム

実際は正式な名称があるんだけど諸事情により割愛します。

1曲5分ほどのラテン系の曲に合わせて50分ほど全身を使って踊ります。

これまた全身を使うのでそれなりにハードですが、休憩がこまめに入ることと前述のボクシングに比べると身体に力を入れなくていいので意外と疲れません。

その割に結構良い汗がかけるので、また機会があればやりたいです。

実際会員の間でも人気なようで結構な人数の方が参加してました。特に女性(おばちゃん)が多かったですね、女三人寄ると姦しいと言いますがその10倍強ともなると最早学級崩壊レベルのやかましさでしたw

他にもいくつかプログラムはあるんだけど、やりごたえがあるのはこの2つですね。

まぁそもそもプログラムは筋トレとかと違ってインストラクターや音楽の通りに動くので受動的に運動できるのがいいんですよね、いつの間にかプログラム終了になってることが多いし。

というわけで機会があれば今後もプログラムに参加していきたいと思います。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*