戯言

iPhoneカメラで遊んでみた

iPhone使うようになってからよく写真を撮っているので(ラーメンとか料理の写真はだいたいiPhoneカメラ)、良いアプリがあるかと思い最近発売された↓の本を買ってみました。

iPhoneカメラアプリ完全ガイド (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 357) iPhoneカメラアプリ完全ガイド (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 357)
(2009/10/15)
不明

商品詳細を見る

一応3GS買ってからほぼ毎日複数のアプリサイトをチェックしてるので、紹介されてるアプリの3分の1くらいは知ってたけどさすがに3GS以前からあったアプリなど色々と知ることができました。

結局、現状よく使ってるカメラアプリ構成(通常撮影…Genius、早撮り…StandardCam、画像編集…PhotoCooker・DeliCam)は変わらなかったのですが、トイカメラ系のアプリが面白そうに見えたのでPhoto fxという画像にフィルタをかけるアプリを買ってみました。
以下、Photofxでちょっと遊んでみた画像です。

元画像

photo

加工後

photo

元画像

photo

加工後

photo

元画像

photo

加工後

photo

使っててなかなか楽しいアプリなんだけど、難点が一つ。余りにもフィルタが多すぎてメモでもしておかないと、以前利用したフィルタの組み合わせがわからなくなることw
とはいえ今後のVerUPで有料フィルタなんかも増えていきそうなので末永く楽しめそうなアプリです。

-戯言