アニメ

ラブライブ4thライブで芋ジャージ着ていくのに探してみた

どうも、ご無沙汰してます@kuronamaです。

芋ジャージ

以前にも書いたかもしれないが、今週末から2daysでさいたまスーパーアリーナにて開催されるラブライブ!4thライブのチケットが二日間当選していた!
しかも無駄にグッズ付きのプレミアムチケットが2枚…。
グッズというのは以下のような物。

4thライブチケットのグッズも届いた!2セット!

中でもやはり目玉は国立音ノ木坂学院指定のジャージだろう。
にこりんぱなでお馴染みのあの芋ジャージだ。

ちょうどこのジャージとほぼ同時に先行物販も届いたのだが、

ラブライブ!先行物販届いた!

ラブライバーなら物販のTシャツと合わせてこのように着こなしたいところ。

じゃあライブ当日はこの格好で行きますので。

だがここで一つ問題が生まれる…。
前述のにこりんぱなの画像では当然ながらズボンも同様のジャージだが、グッズに含まれているのはジャージの上のみ…。
果たして下はどうするか。

芋ジャージの下を求めて

というわけでスポーツ用品店や衣料店など見て回ったんだけど、メンズはおろかレディースでもこういった芋ジャージが全然無いことがよくわかった…。
Amazonでも望みの品が見つからないので、仕方なくGoogle先生にお伺いを立てたところ、以下の専門店を見つけた!

学校用ジャージ・体操服 2本線タイプ TVのバラエティ番組や罰ゲームなどで有名な昔ながらのジャージタイプです。(株)カネマス
048-561-0635/ ...

ホームページを見てみると、イッテQ!にも採用されるほどの由緒あるジャージメーカーらしい。
しかも品揃えを見ると今まで探し求めていた、えんじ色・二本線のダサい芋ジャージがあるじゃないか!

【大人気商品】 2本線ジャージ クラシカル・タイプ えんじ 長ズボン|モモクロ・TVバラエティ番組でおなじみ

ただHP内を見ると通常は注文から2営業日で発送とあった…、それではライブに間に合わない…。

だが更にHP内を見ると以下の文字が!
「お急ぎの方は色とサイズをご指定の上、お電話又はFAXにてお問い合わせください。
※土曜・日曜・祝日は休業となります。」

こちらの会社は配送にクロネコヤマトを使っているそうなので、以下のサイトの「商品・サービス名から選ぶ」・「料金とお届け予定日を調べる」でこちらの会社の郵便番号(埼玉県羽生市)から自宅の郵便番号を入力して調べたら翌日には届けてくれるらしい!

料金・お届け予定日検索 | ヤマト運輸

というわけで午前中に注文したところ、商品の在庫もあるので明日着で発送してくれることに!
価格はジャージの下本体が3,000円、送料・手数料が1,000円。
支払い方法は銀行振込と代引きがあるが、銀行振込の場合は先方が入金を確認してからの発送となるため、急ぎなら代引きをオススメされた。特に代引き手数料もかからないとのことだったので代引きでお願いした。

まとめ

あとは天候の悪化などで配送が遅れることが無いことを祈るのみだ…。
今回仮に間に合わずとも、2014年春にアニメ2期があることを考えると、きっと5thライブも開催されるだろう。
そのときのために芋ジャージを揃えるというのも良いのではないだろうか。

-アニメ
-