ゲーム スマートフォン

ラブライブ! スクフェス ワッペンマラソン終了祝いに回したら、いつの間にか重役として入社してた件

どうも、最近はメガテンの合間にスクフェスのイベントに参加してた@kuronamaです。

地獄のワッペンマラソン終了!

約2週間に及んだ地獄のワッペンマラソンも本日でめでたく終了となった。
今回の順位はこんな感じだった。

8EEE5B3B-B2F4-46C8-8FA5-6D3AE3437BB6
C1A8C216-634F-4473-B135-53151AEE7858

前回のイベントと似たように、イベント終盤の4.5日間は日替わり曲の獲得ゴールドが最大で3倍となっていたため、経験値とゴールドを稼ぐのに絶好の機会ということで今回もそれなりに頑張ってみた。
前回イベントよりも課金勢が増えたためか全体的に順位は後退したが、とりあえずいずれも3000位以内に入ることができた。
というわけで早速イベントで入手した海未ちゃんを覚醒させてみた!

8EB931E1-DCA6-40EF-A0C9-0A72E8C20C47

かわいいですなぁ…。
クールはもちろん、ピュアもそこそこ高く特技がスコアアップ系のため、ピュアのスコアアップ系が少ない場合も重宝しそう。

入社しました

今回の報酬にはカードの他に特待生チケットというのがあった。
何気なく引いたら当然の如くRだったのだが、この日はちょうど先日イオンで購入したiTunesカードの増額コード配布日だったため、ちょうど増額コードが5kほど入っていた。
Twitterで5k入った旨をpostしたところ当然のように「11連引くんですよね」と言われたので試しに引いてみると…。

URことりちゃんキタ━━━━━━¥(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

96EE278D-6B98-4BDE-8E1D-FFC11631E076

これまで80kほど課金してきてUR0枚だったんだけど、ここに来てようやくUR童貞を捨てることができた!
Twitterのスクフェスユーザーにも祝福の言葉を頂き、喜びを噛みしめながら風呂に入ったんだけど、そういえばURとか引いた人って一気に大量に引いてたよなぁ…ってことを思い出した。
風呂から上がってまだ石が60個ほど残ってたんで引いてみるとまた2枚以上SRがwww
これは完全に流れがキテる!と感じてR11が来るまで引いたところ、このような結果に…。

D4D8C91D-3719-4C9E-9EDE-58121B2B15719CFF387D-2F48-4543-BFE5-FB6DEECF65C9F1A395E0-5BFE-4A5D-8145-4878053E49D3

どう見ても社員です本当に(ry
55連でUR3枚・SR8枚とか完全におかしいwww
今まで多く引けてもR11の後にSR2枚程度だったので、近日中に不幸な事故に見舞われてこの世を去るんじゃないかってくらいの引きっぷりに怖くなったw

とりあえずコトリエルさん覚醒させました。
マジ天使。

54AAD979-265D-419C-B983-90E7F6853A8A

ちなみにこれで総課金額は90kちょっと。
とはいえ現在ランク91で回復にも結構石を使ってるのでガチャに使った額はもっと少ないけど。

まとめ

イベント終了直後はゴールド増額のおかげでだいぶ育成が終了気味だったんだけど、また更に育成するキャラが一気に増えたw
今回の引いたキャラを含めた現在のユニットはこんな感じ、まだ絆すら育ててないのでここから結構伸びそう。

29ABA1FA-975F-4C82-85A6-002E9B91CA4F
3D61F5C0-5974-437A-B50E-AE12AA3F6790
CC856F5B-09EF-44B1-B0C5-3B5C9D84621E

URことりちゃんはスマイル値も結構高く、多分レベル100まで育てれば4500近くまで上がるのでそこまでいったらスマイルにも組み込む予定。
これでより一層スクフェスから抜け出せなくなったw

-ゲーム, スマートフォン
-