ゲーム スマートフォン

ラブライブ! スクフェス 西木野診療室の前には山盛りのラブカ石を持ったラブライバー達の長蛇の列が

どうも、つくづくゲームのレア運に恵まれていないkuronama です。

西木野先生!

前回記事でも少し触れた新規カードの追加について、今回は真姫ちゃんSRが追加されたのだがこれがまた見目麗しく高性能という素晴らしいカードだった。
真姫ちゃん推しとしては入手せずにはいられないカードだったため、ちょっと頑張って課金して見ることにした。

一日目

カード追加の翌日に行われたメンテから新カードの出現確率がUPしたため、早速66連ほど回してみた。
結果は惨敗…。
最初に回したときに新SRかよちんが出たため楽勝かと思ったら、その後は一向に新カードが出ない…。
SRに関してはだいたい確率通り11連で1枚くらいで出ていた。
R11枚というのも2回ほどあったが、11連でSR2枚ということもあったのでまぁ平均するとSRの入手確率は概ね10%程度だった。

二日目

一日目の結果が散々だったため、日が変わった直後に再度回してみた。
すると最初の11連で新SR真姫ちゃんが!
夜中だけど雄叫びを上げましたよw
見てくれよ!この目つき悪いのに恥じらう表情w

A412019F-1486-4CA4-9519-DF0D52D70BA4

とりあえず満足はしたものの今回の一番の目当てはこのカードを覚醒させたもの。
覚醒させるには同じカードをもう一枚引く必要があり、正直ここまででそれなりの課金額に達していてちょっと迷った。
だがイオンのiTunesカードセールで購入してきた残高がまだ残っていたため、とりあえず回してみることに。
最初の11連はRのみでやっぱりダメかなぁと思いつつ再度11連を引くと…。

来たよ!!!

9AD9D3E2-3633-416E-AE74-FB74D6A02D42

再度雄叫びを上げましたw
早速先ほど引いたカードと特別練習すると…。

7DF15B8F-6F0B-4075-993C-F29FAB3253F2

西木野先生キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

特別練習後のセリフはコレ、いやぁ素晴らしいね!

34222EBF-B8BF-4386-8349-685F5E3DA8BE

能力はこんな感じ。
Lv1にしてクールが3,620でSRの中では恐らく一番、クールでは唯一のURである海未ちゃんに次ぐ高性能。
且つUR海未ちゃんの特技は判定強化なのに対して、こちらの特技はスコアアップのためハイスコア争いでは非常に強力なカードだ。

A396F5FA-DE83-436F-BDD5-EFFB84A90D2B

まとめ

ちなみに今回の他のSR成果についてはこんな感じ。

新SRかよちん
CFF6DCA1-AFCA-4E25-AF47-EAD7C92E06EF

SR海未ちゃん
E074E9BD-A975-468D-89A7-0FAF505A4368

SRにこにー
7CE16A7E-50B9-4A89-9E08-F797EE2EE50C

既に一枚持ってるのに追加で2枚来たため覚醒させたSRことりちゃん
A19F17BE-045E-4DFC-91AF-142E53093852

同じく既に一枚持ってるのに追加で2枚来たため覚醒させたSRのんたん
9854995F-A296-4E22-90B5-BDB1279F6254

同じく既に一枚持ってるのに追加で2枚来たため覚醒させた新SR穂乃果
E40B320B-1FBC-4561-8537-848BEF6D4BFE

入手合計枚数としては
UR:0枚
SR:11枚(新SR3枚)

課金額についてはご想像におまかせします…。
それにしても新カードの出現確率全然高くなってないと思うのだが…。

まぁとりあえず目的が達成できて良かった。
ちなみに今回ここまで頑張ったのは、もちろん真姫ちゃんカードのイラストと能力が素晴らしかったというのが大きい。
ただそれ以外にちょっと不安に感じたことがあり、それが今回のカード入手の後押しになっていたりする。

その不安とは今回追加されたUR穂乃果のイラストだ…。
キャンペーンにも画像が出ているがよく見ると首の位置がおかしいと思う…、覚醒後も何故か首の位置がおかしく2chスレでは大不評となっている。
今までのURイラストはまともだったのに今回のこのクオリティの低下を見ると今後のURイラストにも不安を感じる…。
というわけで真姫ちゃんURイラストが残念だったときのためにも、今回のカードは是が非にも手に入れておきたかったわけだ。

まぁしばらくはイベントなども無いだろうし、大人しく自然回復でプレイしたいと思う。



-ゲーム, スマートフォン