コスパに優れたイタリアンレストラン『ペントラッチャ』

どうも、たまに無性にピザが食べたくなるkuronama です。

人気のイタリアンレストラン

ちょっと用事で新潟市の女池付近に行くことがあったので、雑誌で見て気になっていたイタリアンレストランに行って来た。
場所が少し分かりにくいが、お好み焼き本舗から曲がると、濃い黄色の目立つ風貌の建物があるので近くまで行けば分かるはず。


より大きな地図で 黒生的外食図・洋 を表示

平日の12:00丁度に訪店。
店舗前にそこそこの広さの駐車場があったがぼぼ満杯、運良く一箇所空いていたため駐車できた。
店内はそこそこの広さ、四人がけが四つくらいと、二人がけが10くらい?

予約してない事を伝えると10分待ちと言われた。
渡されたメニューを見ながらおとなしく待つ、待つ客用にイスが三脚用意されてた。
自分の後に女性客2人組が来てた、平日の昼の早い時間でもこれだけ混んでいるので人気のある店みたい。

10分後、ちょうどいい席が空いてなかったからか四人がけ席に一人で通されるw
注文はちょうどピザが食べたかったので、カプリチョーザランチ(1000円)を頼んだ。

待ってる間にパンを持って来てくれて、手でとってくれとの事。
食べ放題で外側はフランスパンっぽくカリカリで中はモチっとしたパンだった。

10分もしないうちに、調理服の店員がピザと鷹の爪オイルを持って来てくれた。

カプリチョーザランチ!

味は程良く、濃過ぎないためペロリと食べられた。
生地は薄手で背面の程良い焦げが香ばしい。
また鷹の爪オイルをかけると辛さと一緒に塩気も足されるのでこれまた美味しかった。

食べ終わるとすぐに食器を下げてくれてデザートと飲み物を持って来てくれた。
デザートはスポンジケーキ?

デザートとエスプレッソ!

程良い甘みで男性でも抵抗なく食べられた。
エスプレッソは正しく本場の通りで小さなカップにほんの少量の濃い液体が。
砂糖を気持ち多めに入れて一気に呷った。

まとめ

退店時にピザを持って来てくれた店員が「ピザいかがでしたか?」と聞いて来たので笑顔で美味しかった旨を伝えた。
接客も味も良いし、これでランチ1000円は安いと思った。
機会があれば是非また訪れたいと思う。

食べログ情報

関連ランキング:イタリアン | 白山駅関屋駅

-