アニメ

ラブライブ!11話「最高のライブ」感想

どうも、現在深夜4時、ラブライブ!を観ながら記事を書いている@kuronamaです。

ちょっと遅くなったけどラブライブ!11話の感想というか紹介をしたいと思う。

冒頭

前回のラブライブで自分の映像ばかり流すYAZAWA先輩w
思わず酒を飲まずにはいられなくなるわw

Tumblr mjpfhtbP5T1r7w3ono1 500

ついにアイドルランキング20位以内に入ったμ's

スクリーンショット 2013 03 21 3 35 09

それにしても穂乃果はパン好き過ぎだろうw

モブ子たちに可愛がられる穂乃果、1話で名前出てたはずだけど忘れたw

スクリーンショット 2013 03 21 3 39 21

サインを求められた際にオンとオフをきっちり区別するデキる女風のYAZAWA先輩w

スクリーンショット 2013 03 21 3 41 21

数話前で出てきたエアメールを思い悩んだ表情で見つめることりちゃん…。

スクリーンショット 2013 03 21 3 42 49

文化祭準備

文化祭での講堂の使用許可はくじ引きとのことで部長であるYAZAWA先輩がガラポンに挑む。
エリチカとスピリチュアルなパワーを送り込むのんたん。

スクリーンショット 2013 03 21 3 54 05

腕組みし厳しい表情で見守る西木野ちゃん。

スクリーンショット 2013 03 21 3 56 03

だが結局くじは外れて講堂が使えないことに…。
YAZAWA先輩薄幸過ぎだろう…。
グラウンドなどは運動部が使っているということで、結局いつも練習している屋上でライブをやることになる。

最善を尽くすために西木野ちゃんが作った新曲をやることに。
いつも以上に気合いの入ってる穂乃果。
夜間の自主練に出る穂乃果を送り出す雪穂ちゃん、メガネがかわいくて素晴らしいですね!

スクリーンショット 2013 03 21 4 02 20

ことりちゃん作のライブポスター、これ一体何順なんだろうね。

スクリーンショット 2013 03 21 4 03 39

気合い入りすぎで振り付けの変更やいつも以上に練習に励む穂乃果とそれに対して強く言えないことりちゃん。
夜にことりちゃんの様子について話す穂乃果と海未ちゃん、それにしても園田屋敷すげぇ…。

スクリーンショット 2013 03 21 4 07 02

文化祭当日

文化祭当日になって体調を崩す穂乃果。

スクリーンショット 2013 03 21 4 09 57

しかもこの日は雨で止む気配は一向にない。
覚悟を決めて雨の中ライブを結構することに。
亜里砂ちゃんも観に来た!

スクリーンショット 2013 03 21 4 13 17

そして新曲からライブが始まる。

スクリーンショット 2013 03 21 4 14 39

スクリーンショット 2013 03 21 4 16 10

なんとか一曲演じきるものの、体調不良が祟って倒れる穂乃果!

スクリーンショット 2013 03 21 4 17 59

アイドルランキングの行方はどうなる!?

まとめ

穂乃果の体調、アイドルランキングとラブライブの出場の行方、ことりちゃん宛のエアメールの内容と、残すところあと2話なのに気になる要素が多すぎ!
来週も見逃せない!
そういえば今週はついにBD第1巻の発売日、きっと全店舗特典制覇するために何枚もBD買うラブライバーがたくさんいるんだろうなぁ…。

-アニメ
-