いきなりテラ盛りとか馬鹿過ぎるw「肉ばか」(ラーメン屋 再来店)

どうも、最近朝メシを軽く済ませればラーメン食って良いという自分ルールが出来てきて本当にそれでいいのか悩んでいる@kuronamaです。

また来ちゃった…

以前も行ったことがある、ラーメン屋「肉ばか」にまた行って来た。

とにかく肉を食え! 「肉ばか」(ラーメン屋52店舗目) » 黒生鉄心の奇妙な日常 | 黒生鉄心の奇妙な日常

前回記事でも書いたけど、こちらのウリはちゃーしゅーめんの安さ。
そのため店内は常に脂ぎったオッサンで溢れている。
自分もサクッと580円のちゃーしゅーめんでも食おうかと来店した。

テラ盛り

どうせちゃーしゅーめんしか置いてない店だけど一応メニューを見るか〜とチラ見したところ、見慣れない文字が…。

707C2E2A-A040-46DE-9EE2-6CD22E9CDED3

特製テラのせ?

名前からしてヤバそうだが、メニューをよく見てみると主に野菜系が増えるらしい。
肉が増えるのは勘弁だが、野菜が増える分にはむしろ嬉しい。
あとなんかネタになりそうだしw
ということでちゃーしゅーめんテラのせを注文してみた。

カウンターの隣のオッサンといつ喧嘩が始まってもおかしくない殺伐とした雰囲気の中待ってたらキタ━━━━━━¥(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

ちゃーしゅうめん テラ乗せ。

画像だけだとよくわからないかもしれないけど、わりとこんもりした盛り。
真ん中にはネギの山があり、その下にはもやしの林がどこまでも広がっている。
ほうれんそうは値段が高いのか思ったより入ってなかった。
あとメンマがこれでもかってくらい入ってて、多分向こう半年分くらいのメンマ分をこれ一杯で摂取した気がする。
ちゃーしゅーに関してはテラのせに特に表記が無かった通り、普通の枚数だった。

まとめ

麺は普通盛りにしたんでそれほど多くは無かったんだけど、代わりに野菜がアホほど山積みで満腹になったw
ただ肉の食い過ぎなんかと違って消化はそれなりに良かったので助かった。
ちなみにテラのせはあるが、キロのせやメガのせやギガのせは無いようだ。

まぁこの野菜盛りを付けるだけで400円ということを考えたら、ローソンの100円サラダでも食ってた方がよっぽど安上がりなのだが、気になった方は試してみてはいかがだろうか。

食べログ情報

関連ランキング:ラーメン | 早通駅新崎駅豊栄駅

-
-