Apple スマートフォン

パワーサポートからバンパーの付属欠品だった衝撃吸収フィルム(背面)が届いた!

素早い対応

どうも、先日購入したシュレッダーを使うのが楽しくて仕方ない@kuronamaです。
一昨日このような記事を書いた。

パワーサポートのiPhone5用バンパーを購入したら衝撃吸収フィルム(背面)が入ってなかった » 黒生鉄心の奇妙な日常 | 黒生鉄心の奇妙な日常

タイトルの通り、パワサポ製のバンパーを購入したらセット内容の中でもウリの一つである衝撃吸収フィルム(背面)が入ってなかったのだ。
確認したのは27日の18時以降だったのだが、とりあえずパワサポにメールを送った。
そしたら翌日の午前中に早速返答が来た。

■■様

この度はパワーサポート製品をご購入いただきありがとうございます。
また、製品の付属内容に誤りがあったとのことで、ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。

本日、背面用フィルムを発送いたしますので、お手元に届きましたら内容物をご確認くださいませ。
ヤマト運輸:9999-9999-9999

尚、返信用封筒を同封しておりますので、誤って余分に入っておりましたフィルム(クリスタル1枚、アンチグレア1枚)は
こちらでご返品くださいませ。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

パワーサポート ■■

素早い対応で好感が持てた、しかも評価したいところはヤマト運輸を使っているところ。
全国規模の大手運送会社というとヤマトか佐川辺りだと思うが、正直ヤマトが一番対応が良い。
ヤマトのウェブサービスに登録しているのだが、ちゃんと登録メアドに年末年始は無休という案内メールも届いてたし。

更に翌日の午前中、早くもパワーサポートから物品が送られてきた。
02E09C6A-DEB9-4AA2-B172-D6F84886889C

期待通りの品質

入っていたのはこちらの2点。

F0075E27-2290-4C06-9F9E-709875A4E3BA

衝撃吸収フィルム(背面)の単品と余計に付属していたフィルムの返信用封筒だ。
フィルムの返信用封筒は切手・宛先・裏に差出人の名前まで書いてあるため、本当に余ったフィルムを入れて口を糊付けして投函するだけだった。
衝撃吸収フィルム(背面)の単品の方はなかなか興味深く、現在パワーサポート公式サイトのラインナップにはこの製品単品では載っていない。
パッケージをよく見るとどうも米国向けパッケージみたい?

A21ACB6C-C974-482A-8AAD-CE99EDC0A3A7

あと現在公式サイトから注文すると「真贋判定ビューワー」で本物かどうか判定できる「正規品証明シール」が貼られているはずだが、これが貼られていなかった辺りからするとこれから単品発売する予定の物をとりあえず送ってきたということかもしれない。

その辺なかなか面白いなぁと思いながら早速貼ってみた。

フィルム自体はツルツルの感触で柔らかく厚みがある、以下の画像の左端の方のフィルムの剥離シールとフィルム自体の厚さを見て貰えば厚みの違いが分かると思う。

943B2E25-4635-4AE6-8D59-870CEDE0897E

パワサポの前面フィルムは剥離シールの方き切れ込みがあり、位置合わせ後に一部を貼ってから全体を貼ることで位置合わせが簡単に行えたが、こちらの製品では剥離フィルムには特に切れ込みが無かった。
まぁフィルム自体かなり柔らかく結構貼りやすい方なのでそういう工夫は不要なのかも、逆に気泡出すのには苦労したけどw

まとめ

そんな感じでようやくパワサポバンパーについて正式なレビューが行えるようになったのだが、前回も書いた通りなかなか良いと思った。
フラットボタンのクリック感については端末の個体差があるため、以下のようなシールで微調整できるのも好感がもてた。
ちなみに自分の場合は電源ボタンの裏に2枚、電源ボタン近くの角に1枚貼ったらクリック感がありボタンが押しっぱなしにならずにちょうど良い具合になった。

F1F6FE34-8418-4B27-BDA7-1E3875707FF5

背面はフィルムを貼るとバンパーとフィルムの段差があまり無くなるが、それでもバンパーの方が出っ張るのでフィルム及び本体が直に接地することはない。
本体部が多少の出っ張りに当たったときでも背面フィルムの厚みがあるため、よっぽどのことが無ければフィルムを超えて本体が傷つくことはないと思う。
iPhone5を裸に近い形で、でもなるべく保護はしっかりした形で使いたい人には良い製品だと感じた。

ちなみに前面はパワサポのフィルムも良いのだが、強固に守りたいならガラスフィルムなんかを付ければ安心だ。
自分も愛用しているのだが感触が素晴らしいし、ガラス自体の厚みもあるため安心してiPhone5が使える。
まぁ以下に紹介するGLAS.tRだと厚みがありすぎてバンパーより前に出ちゃうんだけど、このGLAS.tRはかなり強固なのでよっぽどの事が無ければキズは付かないだろう。

-Apple, スマートフォン
-