戯言

2011年7月のスケジュール

早いものでもう7月、夏アニメが始まる時期だけど春アニメすら全然片付けられて無くて長期休暇が欲しい今日この頃。
そんな感じで7月のスケジュール。

7月最初の土日にちょっと用事があって東京へ、あまり自由時間は取れないのでアキバで1店舗ほど寄って買い物するくらいの予定。
ちなみに夏期休暇的な物を7月希望にしたので今月は休みが多い。しかも結構固まって休みを寄越したので4連休1回と3連休2回という、ウチの職場にしては珍しい感じ。

冒頭でも触れたけど、今月から夏アニメが始まるわけだけど気になるものについて幾つか触れてみる。

・神様のメモ帳…名前は原作の頃から結構名前は聴いてたけど結局読んだこと無いので楽しみ、1話は拡大1時間だそうで気合入ってそう。
・神様ドォルズ…これまた原作で結構名前を聴いてたけど読んだこと無かった作品。
・バカテス2期…先日原作の9.5巻が届いて呼吸困難に陥るくらい笑わせてもらったんだけど、早くも2期ということでこちらも楽しみ。
・BLOOD-C…BLOOD見たことないけど。

今のところAT-Xでの放送予定数は春のときほど多く無いのでちょっと安心w

お次はゲームの発売予定、こっちはヤバい…。
まず7/14にスターフォックス64 3D、先日クリアしたゼルダと同じく64からの移植。
とはいえゼルダの完成度の高さを見るとこちらも期待してしまう。

7/21発売のアリス マッドネス リターンズ、前作がかなりの高評価だった海外タイトル。
PS3、箱○、Windowsで発売されるけど一番良い環境で楽しみたいというならやはりWindows版ということになるのかな。


同じく21日発売のノーラと刻の工房 霧の森の魔女。
アトラスと初代アトリエシリーズであるマリーのアトリエスタッフが手を組んだという作品で、個人的に7月一番の注目作かも。

そして一般ユーザ間でたぶん一番注目されてるんじゃないかと思う、デビルサバイバー2。
できれば3D機能とか関係無くスペックの高い3DSで発売して欲しかった作品…。
まぁハードの普及率がまだDSとは比べ物にならないレベルなので賢明な判断だと思うけど。

こんな感じで今月はほぼ毎週新作ゲームを買う予定。
果たして積みゲーを作らずに来月まで辿りつけるのか?
ちなみに8月は個人的に欲しいソフトはほとんど無いんだけど、9月はこれまた色々と欲しいソフトが出るのでできるだけ8月いっぱいで片付けたいところ。

-戯言