戯言

ローソンのけいおん!!うちわ全種類いただいてきたッ!

本日、2011年5月10日からLAWSONで「けいおん!!フェア」が開催となった。
グッズ類はこちらを見てもらうとどんな物があるのか把握してもらえると思う。
ローソン限定 オリジナル商品|けいおん!!フェア|エンタメ・キャンペーン|ローソン
ローソン「けいおん!!フェア」、どれぐらい激戦と化したのかというとこんな感じでした - GIGAZINE

過去何回か行われてきているイベントなのだが、毎回恒例となっているのがコラボ商品を購入することで貰えるオマケだ。今回はこれから暑くなる時期だからか、うちわがオマケとなっている。
先述のグッズは入荷次第販売しても良いようだが、うちわの頒布については各店舗7時からと決まっているらしいので早速当日7時前に行ってきた!

駐車場に来てすぐ分かったよ、本当の戦場は日本の片田舎にもあったんだってね…。
高校生男子くらいの野郎どもが菓子などをカゴに詰めて、うちわが店頭に出されるのを今か今かとまるで体力を削られ飢えに飢えたイビルジョーみたいな目付きで待っていた。
自分も急いでコラボ商品をカゴに詰める、お菓子コーナーで商品を詰めていると…オタどもが動いた…ッ!!!

その後は必死の事で覚えていなかったが、店を出た俺の手にはしっかりとうちわが6枚握られていたのさ…。
ローソンのけいおん!!うちわ全種類いただいてきたッ!
もう一枚。

それにしてもあんなに酷いLAWSONは初めて見た…、過去のフェアのときは当日7時からとか頑張らなかったんだけどまさかここまでとは…。
本当は使用用に全員うちわかあずにゃんうちわをもう1個欲しかったんで、もう1回並んでいいかをいつも強面の女性店員に聞いたところ「勘弁してつかーさいや…」と済まなそうな顔で言ってきたので、今度もう一度並ぶことにした。グッズ品揃えを見ると来週の17日からの物もあるので、最悪でもこのタイミングでうちわも再入荷されるはず。
ちなみにこちらは今回のうちわと過去に頂いた物。
ついでに未開封三種の神器

そういや全員写ってるうちわのコレ。

おい!唯が持ってるLAWSON袋そこを退くんだ!

LAWSON袋そこを退くんだ!

燃やすぞッ!!!

-戯言