戯言

2011年5月のスケジュール

先日無事誕生日を迎えまして更にオッサンになりました。
去年くらいから徐々にではあるんだけど加齢により意識していることがあって、まずは体力維持。今の職場がある意味力技で解決している部分が多いので、楽に仕事をこなす上で一番重要なのが体力だったりする。IT系の業種としてどうかと思うし、デスマ爆走するPG並のアレっぷりだが事実なので仕方ない。

あと意識してるのが服装。一応職場で私服を着てきて良い場合はジーンズ不可なのだが今まではあんまり気にせず履いていた。ただ最近年齢も意識してジーンズ以外のパンツも揃えるようにしている。
あとはシャツ・ジャケット類の拡充。ジャケットはそこそこ持っているので良いのだが、シャツは普通の物はそこそこの値段だが、良いデザインの物は結構高いので今まで手を出しづらかった。だがシャツ自体は単体でも使えるしジャケットとも合わせられるので使い勝手は非常に良いので、最近はシャツを中心に服屋巡りしたしている。
ここらで今月のスケジュール。

今回のGWは隔日ではあるが4日も休みを貰えた。今のところ予定は地元の仲間たちとの飲み会くらいなので、他の日は部屋の掃除や会社で目標設定した事柄の達成への学習などに充てたいと思う。思うのだがそう上手くいくかどうか…、とりあえず目標のヤツはGW明け辺り提出の予感がするのである程度形にできるよう頑張らないといけない。

今月は今のところ欲しいゲームが無いので途中で止まっている物や、気になっていたけど手が回らず買わなかった物をやろうと思う。具体的にはPSNが復活したらPSPのラストランカーやパタポンシリーズなどをやりたいと思っている。6/30発売の東ハト2ダンジョントラベラーに備えて東ハト2をやるのもいいな。

その他は個人的には5/23にLady Gagaのアルバムが出るので購入予定、iTunesのインポート日を見てみたら2009年5月から聴き始めてるみたいだが具体的にどこが良いのかと聞かれると説明に困る。好きな曲ならわりとすぐに出てくるのだが。
The Fameの中ならやはりPoker Faceが一番好きだ、アルバムから最初にシングルカットされたのはJust Danceのようだが。The Fame Mons†erの方はThe Fameに比べて全然聴いてないのだが、Bad Romanceが独特な曲調で飽きが来なくて良い。
Lady GagaというとやはりPVが魅力なのだがPVで一番好きなのはやはりPaparazziだ、序盤エロいしストーリー仕立てになっていて見応えがある。ちなみに以下のPVの再生数もうすぐ6000万回って…。

話しが逸れたが来月はそんな感じ、まぁボチボチやっていきたいと思う。

-戯言