2010年11月のラーメン簡易まとめ

ここ数ヶ月で食べた再来店分のラーメン写真を一挙公開。
初来店についてはいつも通り単独記事で書く予定。

1000002383
吉相本店の『ネギラーメン こってり』
昔はボロクソに貶したけど、慣れるとわりと美味しい。
ただチャーシューの味が濃い上に、こってりだとスープがしょっぱいのでそこは要注意。

1000002269
和玄の『チャーシュー麺』
チャーシューが自分好みなんだけど、残念ながら麺にコシが無い。
柔らかさを意識した麺を出す店もあるけど、ここの麺は単純に茹ですぎだと思う。

1000002324
1000002323
侍元の『つけ麺』と『チャーシューマヨ飯』
つけ麺のスープにはキッチリとあの極厚チャーシューが入っているため、実はかなり食べ応えがある。
正直チャーシュー食いきれなくてお持ち帰りしたw

1000002320
克味の期間限定メニュー『東区のジョン万次郎』
同店オススメの野菜とんこつをベースに、ニンニクを自重せずにいっとうやを彷彿とさせる炙りチャーシューが載せてある。
好みが分かれるが、自分はここの野菜とんこつが好きで炙りチャーシューも嫌いでは無いのでそれほど抵抗は無かった。

1000002400
滋魂の期間限定メニュー『プレミアム岩のり中華 鬼脂』
鬼脂はオプションにてタダで追加できる。
岩のりと大量の脂がふわとろで美味かった。

-
-