アニメ ゲーム

バクマンとGOD EATER BURST体験版

昨日からNHK教育で放送開始となったアニメ「バクマン。」を見た。
自分は原作読んでるので一話の突飛な展開にはさほど抵抗は無かったけど、アニメと同時に見ていたTwitterのTL上ではアニメが初見の人の中にはついて行けてないっていう人がちらほらいた。
一話はとりあえず動機付けするという意味でもさらりと流した感じなんだろうけど、実際バクマン自体が結構展開が早い話というのもあるのかも。

ちなみにTwitter上で一番話題になった?と思われる場所は亜豆の登場シーン。
何故かって?
ラブプラス、早見沙織、後はわかるな?

個人的に楽しみなキャラは福田真太(諏訪部順一)と蒼樹紅(川澄綾子)。
福田さんは結構豪快なキャラだったと思うんだけどどうなるんだろw
蒼樹さんは原作から好きなのでどんな感じになるか楽しみ。

あと昨日?から体験版が配布となったGOD EATER BURSTをやってみた。
GOD EATER BURST:ゴッドイーターバースト体験版特設ページ
ちょっと前から非常にやりごたえのある体験版になりそうだということで話題になっていたため楽しみにしてた。
『ゴッドイーターバースト』の体験版が「体験版」ってレベルを遥かに凌駕してるwwwwwwwww : はちま起稿

体験版の配布開始を知ったのはTwitter見てて偶然だったんだけど、最初はPSNとかの方を探してしまったw
PSNの方で流した方が話題になると思うんだけど、何故かメーカーページでの公開だった。

詳細については上記リンクを参考にしてもらうとして、確かに噂通りかなりやりごたえがある。
とりあえず昨日数時間ほど遊んでみたけど、まだ先があるらしいw
DL販売も確定してるしこれなら買ってみてもいいなぁと思った。

-アニメ, ゲーム
-