ゲーム スマートフォン

ラブライブ!スクフェス 日替わり曲 第4弾「告白日和、です!」

どうも、スクフェスでついに2垢を始めてしまったkuronama です。

日替わり曲 第4弾「告白日和、です!」

なんかもうあと数時間で日が変わってしまうが、本日の日替わり曲「告白日和、です!」についてちょっと書いてみる。
今回はことりちゃんとかよちんのデュオ曲で、これで日替わり曲でμ'sメンバー全員が登場したことになる。

イージーの難易度が昨日の「Soldier Game」よりも難しくなっているが、確かにイージー及びノーマルは既存の曲の中でもかなり難しい方だと思う。
ハードに関してだが自分は偶然初見でクリアできたのだが(酔っ払った状態で)、再度プレイしたら2回ほど失敗してしまい安定してクリアできるまでちょっと時間がかかってしまった。

D2E7DF49-990B-4250-9A1C-6F770CF1938B

今回もフルコン動画が上がっていたので、まずは以下を参照して欲しい。

【ニコニコ動画】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル - 告白日和、です!(HARD)

この曲のキモはサビとラストだろう。
サビ部分だがリズムに合わせて押せば良いのだが、左右交互に押すところで続けて別の場所を左右交互に押す必要があり初見だと躓きやすいかも。
しかも連符の中の移動した先となる後半部分に★が入っているため、ちゃんと押せないとどんどん体力が下がる。

ラストは怒濤の同時押し2連打がキツイ。
両端から始まり各箇所を同時2連打ずつ押す必要があり、しかも★がふんだんに含まれているため体力に余裕が無いとここで力尽きる可能性が高い。
これに関してはコツとか無いので動画を見てイメトレするくらいしかないと思う。

ただハードの難易度としてはソルゲやマメフェス2よりは簡単なので、クリアだけを目指すならそれほど難しくは無いだろう。

まとめ

どうやら今回で日替わりは1周したようで、明日はまたマメフェス2が配信される模様。
とりあえず日替わり全曲クリアはできたものの、まだスコア的にはサッパリなのでやりこんでいきたいと思う。

-ゲーム, スマートフォン
-