ゲーム

マッシヴ アクション ゲーム

昨日発売のPS3のオンラインFPS『MAG』をプレイ中です。
FPS自体ほぼ初心者だけどなかなか楽しめてます。

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用) マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

それにしてもこのゲーム、オンライン専用且つナンバリングタイトルでもないため小売り側が入荷を絞ったせいか全国的に非常に品薄になってるようです。
2ちゃんで話題の「MAG」瞬殺 「品切れ!どうするレーヴン!」 - アキバBlog
28日時点で大手オンラインショップは全滅、amazonに至っては1~2ヶ月待ちとかふざけたことになってました。(今はもうちょいマシなはず)
実際自分も予約してなかったので発売日の昼休みにGEOへ行ってみたら売り切れ、GEOの他店舗で電話確認したら予約注文のみで終了で店頭分は無し。会社終わった後に電気屋など6店舗ほど巡って、ダメもとで行ってみた地元のゲーム屋に置いてありました。
店員に聞いてみると店頭分は3本しか仕入れてなくて、自分が買ったちょっと前にも違うお客さんが色々巡ってきた末に買っていたとのことでした。
一応追加注文で土曜日頃仕入れる店が多いみたいだし、サークルK等のコンビニでも一部取り扱いがあるみたいなので欲しい人はその辺調べてみるといいかも。

ゲーム内容の方はウリが最大256人対戦ということで、敵味方入り乱れてのドンパチがなかなか楽しいです。
FPS初心者なんで未だによく死ぬけど、下手は下手なりに仲間を回復・蘇生することでチームに貢献でき且つわりとたくさん経験値も得られるところも魅力的なゲームです。

ゲーム内では最初にプレイヤーを作る際に選ぶ3つの勢力以外にクランというものがあり、各ユーザで協力してプレイすることができます。
ちなみに自分はTwitterクラン(TJS (Twitter Japan S.V.E.R.) (MAG Twitter Japan))に所属してます、昨日やった段階では自分のレベルが低くてまだ一緒の戦場に出れなかったけど今は全部の戦場へ出れるレベルまで上がったのでクランメンバーと一緒にプレイするのが楽しみ!

わりと硬派なFPSではあるけど、回復とか蘇生のおかげで初心者でもプレイしやすくなってるんで気になる方は是非!

-ゲーム
-,